2010年03月30日
エレキ修理やら車検準備
先日、事務処理を理由にサボっていた時のエレキ修理・・・
S様のミンコタ101lb、釣行に行かれて途中で舵が利かなくなったとのこと・・・

ヘッド下の止めているビスが外れていたのが原因・・・
中でインナーとアウターチューブの間にビスが絡み動かなくなってました・・・

どうやらミンコタにはよくあるようです。
ミンコタユーザーさんはご注意ください。
と言っても注意しようがありませんが・・・・
舵がちょっと利かなくなり無理やり動かそうとしていたら何とか動いた・・・
がヘッドの辺りからちょっとごりごり音がした・・・
けどなんともなさそうだからほっといた!・・・
なんてときは要注意です!早めのメンテナンスをお勧めします。
ついでと言うわけではありませんが元々ヘッドのアンダーカバーのビス受けや
他部分が少し割れていたため交換なする予定であったので部品が届きましたので交換です。

で、これまたついでにヘッドの向きが悪いため向きを修正することに。
下向きであったのを右ボート内側に向けます。

進行方向表示も中の歯車が割れていたので交換。


組みなおして終了。
そしてこれは昨日ですが
N様トレーラー車検準備。


ボート降ろして整備して車検に行ってきます。
S様のミンコタ101lb、釣行に行かれて途中で舵が利かなくなったとのこと・・・

ヘッド下の止めているビスが外れていたのが原因・・・
中でインナーとアウターチューブの間にビスが絡み動かなくなってました・・・
どうやらミンコタにはよくあるようです。
ミンコタユーザーさんはご注意ください。
と言っても注意しようがありませんが・・・・
舵がちょっと利かなくなり無理やり動かそうとしていたら何とか動いた・・・
がヘッドの辺りからちょっとごりごり音がした・・・
けどなんともなさそうだからほっといた!・・・
なんてときは要注意です!早めのメンテナンスをお勧めします。
ついでと言うわけではありませんが元々ヘッドのアンダーカバーのビス受けや
他部分が少し割れていたため交換なする予定であったので部品が届きましたので交換です。
で、これまたついでにヘッドの向きが悪いため向きを修正することに。
下向きであったのを右ボート内側に向けます。
進行方向表示も中の歯車が割れていたので交換。
組みなおして終了。
そしてこれは昨日ですが
N様トレーラー車検準備。
ボート降ろして整備して車検に行ってきます。
Posted by まっき~ at 04:40
│エレキモーター